人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ カビ掃除
2007年 02月 03日 |


「結露→カビ→掃除」と明け暮れた一日でした。

「RC造+内断熱+一階+コドモ2名分の洗濯毎日」とくりゃ,
やっぱりひどいカビです。
空気が停滞するタンス部屋とか,棚の裏,窓下の壁・・・
防ぎようがないというか。
掃除して,体の調子が「→目痛+鼻ひくひく+喉ガワガワ」という状態です。
500ccで2,500円などという凄いカビ取り剤をツマが買っていたんですが,確かに効き目はある。けど,木とか紙とかでは,100パーセント除去というのは無理ですね。

アパートなので,退去時に修繕が必要。
壁紙の張替えはとっくに覚悟しているけども(落書も多数),「今ここにある」カビのこと考えると,心底,ため息が出る。


節分でしたね。ふう。
カビ掃除_a0062697_23413917.jpg