人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ シゴトです
2007年 06月 08日 |


シゴトするのが普通だから,ことさら書かなくていいような気もするが。


今月から夜勤の相方が変わります。
二人一組で夜勤をするのですが,夜勤で大事なのは,この「相方」が誰なのかということに尽きます。それによって,苦しい状況でも100人力だったり,二人いるのに孤軍奮闘状態になったりと,大きくシゴトの難易度が変わります。
シゴトです_a0062697_231545.jpg
D80,まだ「屋外」に出ていない。
明日+明後日と休みなので,どこぞに行きたいものです。


今までは,毎日のように「シゴトやめたい」と言うのが口癖のおじさんとか,女性職員(今年から)とか,応援で夜勤をやる他課の職員とか,相方には難しい人をあてがわれてました。他の組は,いつも同じペアで,これはハマればシゴトがしやすいです。
今月から,ワタシも固定されたペアを組むことになった。
けど嬉しくない。
ワタシより一つ上の年なんだけど,5年ほど前に入ってきた人。簡単に言えば,シゴトはやる気がなく,疾病逃避がクセになってるヒト。ポカ休多いし。中のトラにやられて,自律神経失調症だかになったこともある(うそだと思うけど)。相棒としては,一番望まない相手です。
相方を気にしないでジブンのシゴトをきちんとやる,と割り切ることもできないのが痛いところ。
26時間も一緒にいるんだから。
しかし,ま,なんとかなるでしょう。
シゴトです_a0062697_2323576.jpg
そう,そんなことより,D80。
あ,そうだ,D50,修理から戻ってきました。
直ってます!
中に,砂がやたらと入っていて,フラッシュのSWに噛んで,ずっと導通状態だったそうです。フラッシュ発光部のカバーが煤で真っ黒だったため,交換してくれました。
なんとなく試しに,2台を両肩にかけてみたところ,ムスコに「かっこいい~!」と言われました。
ムスコにかっこいいと言われたのは,初めてかもね。はは。

by plaster_er | 2007-06-08 23:30 | Night Shift |