人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ あああまつり
2007年 07月 27日 |
祭り行きました。
まず昨日。
身近な町内会のやつ。
居住地がらみではなく,カイシャがそこにあるので,出なきゃならない。
あああまつり_a0062697_221576.jpg





祭り,「出なきゃならない」って,捉える奴ですワタシ。
基本的に,なんとなくやってるのでなんとなく見物,くらいなら,まあ忌み嫌うとまではいかないのですが,やるとなると嫌だ。
ええ,コミュニティの崩壊をもたらしてるのは,こういう奴ですはい。
けど,そうなんだから。
あああまつり_a0062697_2219577.jpg
あああまつり_a0062697_22192088.jpg
あああまつり_a0062697_22193081.jpg
カイシャの出した店は,祭り用品の卸から買ってきたおもちゃのたぐいを,くじに仕立て上げて高値で売る,という方式。儲かりますなぁ。10リットルのビールサーバー2コ設置して,店の裏でばかすか飲む,という,ありがちなお店。とんでもありませんな。
あああまつり_a0062697_22194250.jpg



そんで今日。
金曜週末,天気最高,給料日のあった週,花火大会,とくれば,大通公園でやっているビアガーデンにかなり行きたくなりますね。
昼間に大通り近くでシゴトしながら予想したんだけど,今日はビアガーデン,一番混むんじゃないかなと思う。

けど,カゾクいるので,花火大会に行く。
行くと言っても,もう7時半すぎ。この時間から行動開始じゃ,ハナシにならんな。
ツマが,Arioの屋上が意外に穴場で,そこからけっこう花火が見えると聞いたと言う。
そのハナシに乗って,Arioの屋上駐車場へ向かう。(Arioと豊平川,そう近くないんだけど・・・)と若干の疑念を抱きつつ。しかし,付いたら整理員が出動してるし,看板も出てるし,人も多いしで,期待できるかな,と思い直す。
あああまつり_a0062697_22303159.jpg

あああまつり_a0062697_22305413.jpg
あああまつり_a0062697_2231938.jpg
うっ・・・
いろいろショボイ写真を撮ってるけど,今日ほどショボイのを撮った日も珍しい。
レンズは70mm。
言い訳だけど,混んでてカメラを置く台みたいのも使えないし,そもそも花火自体も,正面の建物に隠れて半分も見えない。見えても,小さい。
なんも,穴場じゃないしょ。
無理してビヤガーデン行けばよかったかな・・・

明日は「連合町内会」の祭りに「会場管理部」係員として出動予定。
社命です。
やれやれ。