人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 茨戸 その2
2007年 08月 13日 |

昨日行ったバラトのあの場所が非常に気に入ったので,シゴトがおわったらすぐ行った。
確かにバラトの水質はよろしくないのかもしれないけれど,流れはほとんどないのだし,でもって富栄養化しているのだし,これはこれでそういうものだと思えばいい。
汚い道端の水たまりが,美しい姿をみせることがあるじゃないか。
バラトはバラトで,水のあるいい場所です。
茨戸 その2_a0062697_2304030.jpg
(1024ピクセル)





バラトの草原に,やたらとカエルがいるんですよ。
みどりいろで,ちんちゃいの。
ムスコは2匹捕獲。

車を撮るにもいい場所で,今日はいなかったけれど,昨日は黒のR33・GT-Rの人がシャシン撮ってた。今日は,三脚立てて,レリーズつけたシャシンの人がいた。

あと,なにしているのか分からない車も少し。
この場所,車撮りにいいぞと昨日場所をチェックしてたんだけど,昨日も今日も先客がいる。
茨戸 その2_a0062697_235599.jpg

日も沈んで,目が一番利かなくなる時間帯になって初めて気づいて,後悔したこと。
昨日撮った牧場の馬たちが,川に入って水浴びしてるんです(さすがに,暑いからなんでしょうね)。
微妙な色の階調に,シルエットの馬,水の動き。
なんとも信じられないような美しさで,見とれてしまう。
暗いので,80-200mm F2.8にレンズを交換しようとしたのだけど,する間もなく馬の群れは水から出て奥に行ってしまった。ものすごく残念・・・
茨戸 その2_a0062697_23111927.jpg
あいの里のマンション・団地の手前の緑地に,ブレた馬がわずかに写っています。
シャッターはISO100,F11.0で28秒。
馬も休んでいるようです。

手稲山方向。
と,そのUP。
山の色が,見たことのない青だった。
茨戸 その2_a0062697_23144642.jpg

茨戸 その2_a0062697_231517.jpg