人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ プリンター
2008年 04月 28日 |

プリンター_a0062697_22341397.jpg一生懸命働いて、定時に帰宅な日です。
入れ替わりにツマが小学校の父母会へ。
ほとんど参加しておらず、参加した人だけで役回りを振ったので、役が2つもついてしまったと、プリプリしながら帰ってきた。

一夜干しのいかにビールな夜です。

名刺、印刷屋に頼むのももったいないような気がして、Amazonで買った名刺用紙を使って、ちまっと自作しました。新しく買ったプリンタを初めて使った。
別になんてことはないけれど、お利口な感じだ。

スキャナはまだ使っていない。
そう使う機会はないだろうけど、機能は多けりゃイイという貧乏症的な動機で、流されるように複合機を買ってしまった。
EPSON→Canon→hp ときて、またEPSON。

EPSONのプリンター(のインクカートリッジ)を改造して、別体のインクタンクからインクを連続供給するという、刺激的なページがあることを思い出した。

実家用に、と思って、入学式やら入園式やら、最近の家族シャシンを、2L版で60枚ばかり印刷してみた。インク、1/3から1/2くらい減った。
6色インクで、各1000円か。ほんと、連続供給したくなる。
けど、ICチップ付のインクカートリッジでは、無理かな。
by plaster_er | 2008-04-28 23:00 |