人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ ブツなれ気分
2008年 06月 23日 |

ブツなれ気分_a0062697_22541999.jpg
複数マウントで写真を撮ってる方、あるいは一眼とコンデジを併用している方、どちらでもいいのですが、それを使い分けるときって、どういう方針・意図・気分で使い分けるものなんでしょうか。

(それともこういう問いは実は反対で、方針・意図・気分を変えるためにカメラも変えたりすることもあるんでしょうか。)

・・・いやね、時間遺伝子が発動して、棒茄子とかそういうのでなんか買っちゃいたくなるんですよ、概年リズム的に、この時期は、なんでか、どうも。
で、マウントの違うカメラとか、もっと小さくて気軽なやつとか、気になるのです。


ブツなれ気分_a0062697_23225179.jpg
あと、函館に来たときからすぐ思ったのだけど、スクーターほしいなと思っていた。
スクーターに乗って、気軽にいろんな街の道に入り込みたいって。
カウルのどこかに小さく「Nikon」って小さな黄色いステッカーを貼って、バカっぽいマシンにしたい。そんなスクーターは見たことないしね。
ほしいかなって言っても、まずまあ認可されないに決まっている。
けど未練たらしくまだほしい。

イイナ、というのは決まってる。
YAMAHAのGEARというビジネス用のスクーター。
これが、ほんとただのビジネスな白いスクーターなんだけど、激しくかっこいい。
リッター57Km、4.7PS/0.40Kgfのマシンにまたがって、狭い道でも路駐禁止の道でもなんでも入り込む。
ヘルメットも白だ。
こんな相棒ができたら、気分が変わるに違いない。

ビジネス用でしっかり作ってあるためか、高い。20万以上するのね。
SUZUKIのZZなら、7.2PS/0.76Kgf、19万円なんだけど、GEARのデザインのよさにはちょっとかないません。

・・・買わないけど、書いてしまった。
by plaster_er | 2008-06-23 23:29 | Night Shift |