人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 函館カルチャーナイト 夜編
2008年 10月 11日 |
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_10543332.jpg
函館カルチャーナイト夜編。
飲んだくれて動きが悪くなり、子供らも疲れてぎゃぁぎゃぁいうようになり、あまり広範囲は移動できないので、金森倉庫と駅周辺でぶらぶらする。
けっこう暖かい日でよかった。夜でも18度くらいあった。雨もまだ降ってこなかった。
金森倉庫では、警察がパトカーと白バイを展示していた。
コドモ用の制服があってそれを着たり、白バイに乗ったり、女性の刑事(?)面倒みてもらったり。
ここが一番楽しそうであったな。
JR函館駅では、ホームが1本開放されており、新型の北斗(札幌-函館間を走る特急)と、旧国鉄カラーの旧型北斗が連結されて展示されていた。
運転席にも入ることができる。
が、この分野は趣味人がやっぱり多く、運転席に入るのはかなり待った。
水産物卸売市場の前の埠頭には、海保の巡視船「びほろ」がライトアップされて停泊している。もう時間が過ぎていて、職員たちが撤収作業をしており、船内には入れなかった。
有料施設は、平日休みの日にでも料金を払ってのんびりみるのがいいと思って、今回はパス。
日銀で1億円を見る、というのもやっていたようだけど、日銀はなにもかも立派過ぎるので腹が立つと思いパス。
裁判所はみる必要なし。
来年は、掃海艇でも見に行くか。

でも、函館どっくと、上磯の太平洋セメントの方が何倍も見てみたいな。



函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1144155.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_115084.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1151051.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1163066.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_116397.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1164812.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1171044.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1172512.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_117355.jpg
函館カルチャーナイト 夜編_a0062697_1174927.jpg