人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ 閑話休題
2008年 11月 03日 |

昨日は古文書(と言っては大げさか)を夜中の3時過ぎまで読みふけってしまった。
国立公文書館とか、国会図書館とかのWEB上の閲覧の仕方に慣れてきて、なかなか止められるもんじゃない。
国会図書館の文書画像の質が公文書館のそれと比べて低い。読むのにずいぶん難儀した。
首が痛い。
(文書の複写画質は悪いけど、図画の画質は素晴らしい)。


函館山の砲台跡を夕方近くに見に行った際、やたらとカラスが飛んでいた。
どうも山をねぐらにしているとは思ってたけど、山頂からちょっと離れたところに溜まっているようで、下界からはよく見えないわけだ。
・・・地震とかの前ぶれでは・・・なかったようだ。
閑話休題_a0062697_1359563.jpg