人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ Night Shift  ──深夜勤務──
2008年 12月 09日 |
Night Shift  ──深夜勤務── _a0062697_2294735.jpg
ちと調べる。
・2005年冬 D50 + オキナワ
・2006年冬 Tokina12-24mmF4 + オキナワ
・2007年冬 Nikon35mmF2 + オキナワ
・・・と、ワタシの物欲とツマ(家族)の欲望をうまくバランス(?)させて例年やってきた。
今年はDさんの件もあるし、ハコダテは休みが少ないのでうまくいかないかもしれないけど、冬某奈巣はなんとか例年どおりということはできないかとかんがえる。オキナワのことはもちろんツマ任せ。かんがえるのは性懲りもなくガラス筒の方。なんとなく恒例化している感じであり、今年もいっちょういけるんじゃないか、と。

Nikonの新型50mmF1.4単焦点
SIGMAの新型50mmF1.4単焦点
APO-LANTHAR 180mm F4
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
SIGMAのAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

つうところが気になるところ。
ほんとは標準ズームだけど、これというものが見つからない。
下の3つはphototzoneで「Highly Recommended」アイコンが付いたレンズなので気になるな(ニコンFマウント)。
※APOLAN180mmはディスコンのためか最近アイコンがなくなったけども

さて。
ひたすら働いてきます。
by plaster_er | 2008-12-09 23:12 | Night Shift |