人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ トンネル写真
2009年 09月 04日 |
トンネル写真_a0062697_22125379.jpg
トンネルシャシンは、出口が好きだ。暗いのと、明るいのと、ないまぜになった地点(ま、奥まで歩いていくのが億劫なだけかもしれないけど)。
色がないのもいいが、こういう風に色があるのもまたよし。

「トンネル写真」で検索してみる。
ストックフォトのサイトで「トンネル」とタグのついたページが大半で、続いて心霊スポット的な記事。たまに「桜のトンネル」「緑のトンネル」というのが引っかかる程度だ。

ちゃんとトンネルなサイトは二つだけ。
ひとつは地域のトンネルについてコンプリートに収集・記録しようというサイト(TNL Project~路線別トンネル写真集~)。
もうひとつは、すごい。見たこともないトンネルフォトなサイトだ(トンネル撮るネン)。
お二方ともフィールドが四国だというのが面白い。

ワタシのシャシンは、つまらなく感じる。「億劫」がダメな元だとすぐ分かった。
「暗さ」がやはり基本なのだと。
by plaster_er | 2009-09-04 22:48 |