人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ D300S / K-7
2009年 12月 21日 |
D300S / K-7_a0062697_23291119.jpg
Nikon D80 / AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G


義兄よりTEL。
今までにも何回かあったハナシの続き。デジタル一眼を買いたいけど何がいいのか、という相談。
ニコンダイレクトで売ってるD40(39,800円-キャッシュバック5,000円=34,500円)がイイ、なんて話していたのだけど、研究と自問自答を重ねて、ニコンのD300Sとペンタックスのk-7のどちらかにしたいというところまで絞られた様子。
レンズはD300SにはAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR、K-7にはsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM がいいんじゃないかと言う。

おおぅ。大いにいいんじゃないだろうか。
しかしD300Sとk-7って、どちらがいいと考え始めたら、これは簡単には決められない。

海の男でかつ山登りもするので、より小型で重量も軽いk-7有利か(200g以上軽い)。
札幌にニコンのサービスセンターがあるのも無視できない(ペンタは東京と大阪のみ)。 ・・・悩ましい。
by plaster_er | 2009-12-21 23:57 |