人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる草が壁一面にはびこっている

plaster.exblog.jp
だいたいにおいて函館のシャシンです。
by plaster_er
プロフィールを見る
画像一覧
Top
■ Nikon Capture NX 2 ver2.2.4
2010年 01月 05日 |
Nikon Capture NX 2     ver2.2.4_a0062697_23245885.jpg
Nikon D80 / Ai AF Nikkor 35mm F2D

ニコンのRAW現像ソフトがver2.2.4にバージョンアップしてました。
このソフト、機能はすばらしいものがあると思うのですが、その動作が情けないほどにワタシのPCではよろしくありませんでした。
それが今回のバージョンで、ついに落ちることが(ほぼ)なくなり、気のせいか動作も(やや)軽くなったような気がします。
これは久しぶりに、断然MEDETAIことです。

ところで、ピクチャーコントロールというのは、そもそもCMOSセンサー機用に特化された機能だというハナシがありますが、これってほんとうでしょうか。
確かにCCDセンサー機にNX上ピクチャーコントロールを適用すると(ちょっと)とんでもない仕上がりになるというのは感じていたところではありますが。
by plaster_er | 2010-01-05 23:49 |